世界中の「幸せ」を集めたナチュラルセレクトショップ

CONTENTS

《スタッフコラムNo.13》カンヌに行こう! Written by Miwa

2023.06.23

皆さんこんにちは! スタッフのミワです。

今回、GWで目指した旅の目標の地は、カンヌ。西の最果てにあると伝え聞く、映画ファン(ナード)の聖地です。

今回の旅も山あり谷ありの連続でした。

・氏名が逆

コロナ明け初のGWということもあって航空券は軒並み高く、なんの考えもなしに、某社のアプリから往復券を購入。

しかし、チケットカウンターで氏名が逆で登録されていることが発覚。2時間前に来ていることもあり、なんとか交渉し、行きの分だけ訂正してもらいました。※氏名誤りがあると、飛行機に乗れないことがあります!

(チケットカウンターの方曰く、その某社で予約すると氏名逆で登録されることがあるそうな)

なんとか出発!

ちなみに格安故、行き乗り継ぎ時間11時間帰り乗り継ぎ時間10時間30分地獄

・ヘルシンキ

ヘルシンキで乗り換え。観光でもしようと市内に行くも

_人人人人人人人_
> 誰もいねぇ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

4月のヘルシンキの平均気温は3.3℃。皆さん、何ならダウン着てました。ミワはパーカー1枚

土曜の早朝(am5:00)に着いたのもあってお店も空いていないし、人もいない。なんならちょっと体調も悪い。本命のカンヌ行きに体調を整えるために空港のベンチで読書。

・カンヌ

日本出発から24時間後 カンヌに到着。

着いたときは生憎の。こんな日は本当に珍しいと言われるぐらい結構降りました。

映画祭に向けて街は準備真っ盛り。映画ファン(ナード)としては見覚えのある建物に大興奮でした。

・天国かよ。

数日、カンヌで過ごした結果、出した結論が「天国かよ

朝になったら、高級ホテルのBGMで流れるような鳥のさえずり聞こえ、気温も心地よく、海がキレイ。

いや、あまりの日々の生活とのギャップに脳がやられる。小さい街ながら必要十分な感じ。

まさに「天国かよ

夜は長いし、ずっと遊んでいられるのです。

街は3日もあれば何処に何があるのかがわかるぐらい。街からビーチに向かって左側にあるレストラン群は高い(リッツ、マリオット等の高級ホテルがある)ので右側の道沿いにあるレストラン群がオススメです。徒歩10分ぐらいしか離れてませんが十数ユーロの価格差があります。

ちょっと本場のピザを食べにイタリアに行くのも電車で40分。いや「天国かよ

・帰り道

楽しい時間はあっという間。帰りはヒースロー空港で1泊。ホテル?いいえ、ベンチです。

次はきっと、乗り換え時間の少ない便で行こうと心に誓ったミワでした。